Q,「ど」で始まる無駄なこと。A,ドードーに進化の輝石を持たせる。

・元ネタ:「激論!朝までそれ正解!」生放送37:20~ゾムさんの発言より

 

やってやろうじゃねえか!(やけくそ)

 

 

f:id:croud39saku:20210831013605j:plain

ドードーかわいいで検索したらこのような画像を見つけてしまいました。ドードーってエッチなんですね(混乱)

 

 私をご存知のを皆さま安心してください、今回は真面目回です。18歳未満の方もご安心して電車の中でもご閲覧できる、クリーンな文章を心がけています。

 

早速ですが型紹介からお話させていただきます。以下常体。

 

個体紹介

f:id:croud39saku:20210831015249g:plainドードー@進化の輝石
・特性:はやおき
・性格:しんちょう(C↓D↑)
努力値:H244,A68,B92,C0,D124,S0
・実数値:141-114-92-55-141-95
・技:みがわり/でんこうせっか/がむしゃら/ブレイブバード

 

与ダメージ

ブレイブバード

無振りバシャーモ109.6%〜131.6%}急所{166.4%〜197.4%

無振りカプ・ブルル 80%〜95.1%}急所{120%〜142%

H252パンプジン特大{56.2%〜67.5%}急所{87.5%〜103.1%

H252オニシズクモ{75.5%〜89.5%}急所{ 117.7%〜140.5%

無振りカプ・テテフ 56.5%〜66.8%}急所{ 84.8%〜100%

でんこうせっか

無振りフェローチェ31.5%〜37.6%}急所{ 47.2%〜56.1%

 

被ダメージ

補正有A252ガブリアスげきりん83.6%〜98.5%}確定2発

補正有A252バンギラスの岩石封じ(砂ダメ非考慮){85.1%〜102.1% }乱数6.3%

補正有A252鉢巻テクニシャンハッサムバレットパンチ 62.4%〜74.4%}攻撃後みがわり確定使用可

補正有C252ヒートロトムボルトチェンジ82.2%〜99.2%}確定2発

無振りドヒドイデのねっとう{19.8%〜24.1%}みがわりが確定耐え

 

経緯・採用理由

 前提としてドードーは現行のソードシールド環境リストラ組であるため、わざ没収がどこまで及ぶかが不明である。そのため、レベルとタマゴ遺伝で覚えられる技を中心に組み立てた。確定枠として、みがわり・でんこうせっか・がむしゃらと続き、今回採用したほかに有用な技をピックアップすると、つるぎのまい・じたばた・くろいきりなどが挙げられる。今回は汎用性の高いブレイブバードを採用したが、これに関しては完全に好みである。一応きあいのタスキ型ではないので、反動をあまり気にしなくとも良いというメリットは有るが。

 努力値に関してであるが、まずHPを252振ると偶数になったため、244振りにした。次に補正有フォルムロトムボルトチェンジ確定耐え調整まで、そして補正有鉢巻テクニハッサムバレットパンチをみがわり分のHPを残すように調整し余りをAに回した。Sに12回して75族抜き抜き調整を施しても構わないが、でんこうせっかのダメージが雀の涙なので振り切ったほうがおそらくマシである。

 

さいごに

グルッペンさん、超主体的理論で8週間の遅刻は実質遅刻じゃないとか言い出しませんよね・・・。