もらいびウインディだと思うよね
〜今回の構築構想に至った経緯〜
ん?叩きウインディで全員しばけるんじゃね???だった。
因みに初期構想では、
ウインディ@正義の心 陽気HS252 D4 突撃チョッキ
エルフーン@悪戯心 臆病 H52B156C44S252 フェアリーZ
技 袋叩き アンコール ムーンフォース てだすけ
で、そこにカントーアローラの際にも活躍した雷zコケコ、眼鏡レヒレ、グロス、襷ギガイアスを入れたものが初期構築だったのだが…。
難題2 そもそも夢ガーディ厳選が面倒くさい!
難題3 新ポケモン使いたい!
以上の3点により、ウインディは性格すなおの野生産4v。トリックルームの相性の悪さや、炎枠の被りを避け、アーゴヨンを採用。また、バンギラスやボーマンダがキツすぎるので妖zのコケコを採用。
カイロスについてだが、叩きウインディを警戒する人がいると困るので、『なんだこの、ハズレ王は!?』と相手に思わせる兼挌闘技要員。
選出率についてだが最終日の夜中に潜っていたので、記憶が定かではないが、
アーゴヨン 75% カプ・コケコ 90%
くらいだった気がする。
エルフーンの霧祓いは一度も使うことはなく、アーゴヨンのタスキをエルフーンに持たせておけば勝てた、もしくは楽になった試合は山ほどありました。