もらいびウインディだと思うよね

f:id:croud39saku:20171219040038p:image

 

〜今回の構築構想に至った経緯〜

 

ん?叩きウインディで全員しばけるんじゃね???だった。

因みに初期構想では、

ウインディ@正義の心 陽気HS252 D4 突撃チョッキ

フレアドライブ インファイト しんそく ワイルドボルト

エルフーン@悪戯心 臆病 H52B156C44S252 フェアリーZ

技 袋叩き アンコール ムーンフォース てだすけ 

 

で、そこにカントーアローラの際にも活躍した雷zコケコ、眼鏡レヒレ、グロス、襷ギガイアスを入れたものが初期構築だったのだが…。

 

難題1 バンギラス+ツンデツンデの並びを崩せない!

難題2 そもそも夢ガーディ厳選が面倒くさい!

難題3 新ポケモン使いたい!

 

以上の3点により、ウインディは性格すなおの野生産4v。トリックルームの相性の悪さや、炎枠の被りを避け、アーゴヨンを採用。また、バンギラスボーマンダがキツすぎるので妖zのコケコを採用。

カイロスについてだが、叩きウインディを警戒する人がいると困るので、『なんだこの、ハズレ王は!?』と相手に思わせる兼挌闘技要員。

 

選出率についてだが最終日の夜中に潜っていたので、記憶が定かではないが、

カイロス 90%   エルフーン 70%

アーゴヨン 75%  カプ・コケコ 90%

ウインディ 80%  ギガイアス  60%

くらいだった気がする。

 

エルフーンの霧祓いは一度も使うことはなく、アーゴヨンのタスキをエルフーンに持たせておけば勝てた、もしくは楽になった試合は山ほどありました。