ボスココドラはつよいぞ!卍

今回の対戦はメガ進化枠と準伝説枠をくじで引き、残り4枠をドラフト制で選ぶというものであり、前者は対戦毎に型等の変更可能、後者は全ての変更不可というシングルフラットルール対戦形式の企画大会でした。

f:id:croud39saku:20180208063144p:image

 

こちらが今回使用したPTとなります。

NNは左上から

Yにシンカ☀︎、ランドロス、ふぁさ〜ww、みずいろ、ポイフルZ、ボスココドラ

6匹とも事前に他の参加者に割れているという点において、キノガッサのキノコのほうしやレベル1ココドラは通りが悪くなるだろうと考え、

卍カウンターガッサ卍とまでレベル50ココドラ卍を採用。

 

キノガッサのキノコのほうしはとても便利な技ですが、誰も積み技を持っていないので余計な負け筋を生むと考え除外。カウンターを覚えさせたおかげで、ドヤ顔で後出しされた草物理等を粉砕出来ました(´∀`*)

またレベル50ココドラについてですが、当企画ではZクリスタルも制限されており、私が使用できるのはカクトウ、ゴースト、アロライZのみでした。なので、ドラフト段階からボスコドラって馬鹿力覚えたはずだしココドラ偽装使えるかもな…。という企画者ならではの発想で採用に至りました(゚ω゚)。

しかもZ馬鹿力でHBに大幅に割いていない限りサザンドラ確1、ジバコ確1、+アイヘでHBブラッキー実質確1、無論メガバンギ確1と補正有70属にしては強いのでは?と考察を深めていました。

技構成についてはタイプ一致&PT単位で重めな氷妖対策にドッヘンアイア、タイプ一致で強いかんぷう、Zのための馬鹿力、あとの1枠は毒毒か悩みに悩んでメタルバーストとなりました。

他は眼鏡適応力で相手を蹴散らせ!ポリゴンZとめざ草でラグヌオーに打点のあるミトム、QRは意地ですが陽気スカーフランド、業火滅却リザYでした。

 

戦績ですが、道連れ採用メガサナにやられた以外は覚えてもいないキノコのほうしに勝手に翻弄されてくれたので、楽々勝利し企画者が優勝する最低の結果となりました。

さいごに、優勝出来てとっても嬉しいです!()