君たちはカプテテフについてまだ、何も知らない。

やあ、はじめまして。僕という人間を知ってもらうために軽く記事を書いてみました。

 

諸君、テテフマジックという単語を聞いたことがあるだろうか?

「ハイボテテフアズサ」や「ハイボテテフウツギ」ではなく、マジックルーム採用最速スカーフカプ・テテフの事である。

 

ダブルバトルに手を染め始めた今年の2月、構築創生時に私はこう感じた。

ランドロスの型がわからん( *`ω´)!」

そしてこうも感じた。

「混乱半分回復木の実うざったいな( *`ω´)!」

ヒレランド等の並びでは、はたき落とすは有効ではない。どちらも無効に・・・マジックルームがあるやん?!

 

色々と話したいが、まずはマジックルームの特徴について述べようと思う。

 

マジックルームの効果は、場のポケモンの持ち物の効果を5ターンの間だけ無効化できる。

効果を無効化するだけなので、勿論はたき落とすは1,5倍のダメージになり、5ターン経過するとテテフはマジックルームで拘った状態に戻る。

長所はメンタルハーブも無効化されるので、ギミック搭載構築には強気に出られる点。

短所は

1つ目は、メガストーンやZクリスタルの効果は無効化されない点。これは非常に大きい。

2つ目は、カプ・テテフの耐久面に難がある点。A-1ガオガエンフレアドライブ確定2発耐え調整を施したいが、Sに252振る都合上難しい。

3つ目は、普通のダブルバトルでは全くと言って差し支えないほど、刺さらないこと。

 

そして時は流れ、WCSサンルールの施行。

メガ進化とZワザが使えないというものである。

ん???おやぁ???こwれwはw!今ならテテフマジック刺さるのでは?!

 

そして、レートに潜ってみた。現在はリセットしたためアレだが戦績は…

総試合数29

テテフマジック披露回数19

テテフマジック披露時の勝利数11

総戦績14勝15敗!

 

さようなら、また会いましょう。