ランドセルより先にウッウのポテンシャルをお教えします!!(帰省中につきスマホ投稿)

f:id:croud39saku:20191231004713j:image

 

ポケモン徹底攻略はやはり神!!

 

ポケモン徹底攻略の育成論を見ると、タスキこらえる型が主流のようである。そして他の技構成は「うのミサイル」を活かす、なみのりと冷凍ビーム、エアスラッシュと、ほとんどインテレオンの劣化である。

しかし、覚える技が他にあるかというとそうでもなく、結局ここにたどり着いただけなのだ。

 

結局ウッウで強いのは、HPが半分以下の時にピカチュウを咥える「まるのみのすがた」になりつつ、一撃耐えて相手を麻痺にさせつつダメージを与えることである。それがタスキこらえるという歪な型なのである。

 

さて、それを叶えるのがこの、ねむねごウッウだ。(以下常体)

 

175(236)-×-77(20)-105-115-150(252)、

性格→臆病(A↓S↑)、特性→うのミサイル、

わざ→たくわえる・ねむる・ねごと・なみのり

 

持ち物→たべのこし、カムラのみ、のどスプレー、防塵ゴーグル、あつぞこブーツ、メンタルハーブ、etc、

 

タイプがペリッパーと同じなので、速いペリッパー・物理が脆いギャラドスのように運用して下さい。

あくびや、どくどく、でんじは等を無効に出来る上に、何度も繰り返してうのミサイルを発動させる事が可能です。

選出できる機会は限られてはいますが、タスキこらえるよりは、よっぽど活躍をさせることが出来ることでしょう。

長い間場に居座ることになるので、オシャボ色違いでマウントをとっていきましょう!

 

では、これで失礼!ノシ